忍者ブログ
あまゆの日記・イラスト置き場 since 2009 03 10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

20110302.jpg
珊瑚の女王テティス

27日の千葉サブ大会出てきた。
前日に用事で帝国ホテルに泊まっていたのでそこからの参加、
金持ちになった気がしたけど財布の中を見て現実に引き戻された。

使用デックは深夜の帝国ホテルで考えに考え抜いたエヴァレオーネシャチオズボー。
その名も「バステト帝国デック」、強そうだ。
メインユニットが全て英雄、英雄点とか小さいことは気にしない。
足りないパーツを友だちに借りて完成。



・1回戦 ○ マフィン
能力反転に対してエヴァは相性が良いので楽かと思ったら、
日輪持ったエヴァが同時で散るわ、カウンターストライクが飛んで来るわで大苦戦。
それでも2体目のエヴァで何とか押して本陣勝ち。

・2回戦 ○ シャイヤー
キングリ出てくる前にエヴァで前進、ケンタウロス相手に同時はないのでぐんぐん進んで本勝ち。
実はキングリ積んでなかったらしくて助かった。

・3回戦 ○ 重スペルミネルヴァ
カードを借りた友だちとのまさかの決勝。
英雄点でスクロールが2枚落ちて焦るが要所要所で同時が出て助かった。
千尋の谷が入ってたけど、ごめんこっちバステトなんだ・・・。
最後はオズボーと神言騎士団で同時になって本勝ち、恩を仇で返す。

勝ち点30で午前の部優勝、これぞ帝国の力。

午後の部、使用デック「キングリシャイヤー」

・1回戦 ×ドワーフ
鉄壁隊のシールドスマイトを突破できなかった。
最後引き分けにできたチャンスを風神剣持ち替え忘れて打点足りず、時間負け。
午前の部の反動がもう・・・。
鉄壁隊の能力使用にはドワーフ系をコストにしないといけない、覚えた。

・2回戦 ○不戦勝
見学してた金銀ミノと水バラの試合が熱かった。

・3回戦 △ジークルーデ
ほぼ負けに近い分け。
カルバレットの煙幕玉の使用タイミングを間違えたらしく、色々つっこまれた。
パール・ユニコーンとレジェンド・ホーンの能力を忘れててミスプレイ連発、色々つっこまれた。

1勝(不戦勝)1敗1分け、ずたぼろだ・・・。
次は今月の27日に参加できそうだったらする。
PR
フリーエリア
コミティア114     とら   メロン
C89     とら   メロン
C89     とら   メロン
コミティア114     とら   メロン
砲雷撃戦     とら   メロン
C88②     とら   メロン
C88①     とら   メロン
とら祭り     とら   メロン
comic1★9     とら   メロン
C87②     とら   メロン
C87① とらのあな   C86 とらのあな   C85 とらのあな   Lisa Step!②巻 発売中   Lisa Step!①巻 発売中  
プロフィール
HN:
奄美あまゆ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター

Copyright © [ ■ I'e POISON! ■ ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]